お知らせ

News

ベストな転職タイミングは?

「転職を考えているけど、いつ行なうのが良いの?」と疑問に思っているかたはいませんか?
そこで今回は、ベストな転職タイミングについて解説していきます。


▼ベストな転職タイミング
ベストな転職タイミングは、以下のようにさまざまあります。


■2~3月、8~9月
新年度前の2~3月や、下半期に向けた8~9月は、中途採用の求人が増える時期です。
求人が増える分、選択できる仕事の幅も広がります。
ただし求職者も増えるため、競争率は高まります。
自分の望む企業に入るには、事前準備が大切ですよ。


■社会人5~6年目の時期
社会人を5~6年ほど続けると、ある程度のスキルが身に付いてきます。
キャリアアップしたいと考えているかたは、この時期の転職がおすすめです。


■企業が求める年齢の時
企業が求める人物像によって、求める年齢も異なります。
例えば30代後半~40代の求職者にはキャリアが求められ、20代~30代前半の求職者は未経験でも採用されやすいです。


▼まとめ
ベストな転職タイミングは求職者によって異なりますが、「2~3月、8~9月」「社会人5~6年目の時期」「企業が求める年齢の時」といった時期がおすすめです。
会社の先行きが不安な場合や昇給が見込めない場合も、転職のタイミングになり得るでしょう。
千葉県松戸市の株式会社ミヤビカンパニーでは、仮設足場工事を行なうスタッフを募集しております。
「現場で培ったスキルを活かして高収入を目指したい」「未経験でも挑戦できる仕事を探している」という方は、ぜひご応募ください。