お知らせ

News

人気の福利厚生とは

「福利厚生って、どんなものが人気なの?」と疑問に思っている方は多いようです。
そこで今回は、人気の福利厚生をご紹介していきます。


▼福利厚生
福利厚生とは、従業員やその家族の生活が充実するように企業が提供する報酬のことを言います。
一般的に、ボーナスや雇用保険・家賃補助などです。
かつての終身雇用の常識が崩壊し、数年で会社を辞める新卒社員は増えてきています。
このようなことがないように、できるだけ長く仕事してもらえるようにと企業が福利厚生を充実させるのです。


▼人気の福利厚生
■食堂、食事補助
食事系の福利厚生は、常に人気の上位です。
食費は誰でも必ず発生するので、毎日の食費を補助してもらえれば生活が楽になりますよね。


■住宅手当・家賃補助
住宅ローンや家賃の一部を企業が負担してくれます。
ビジネスパーソンだけでなく、就活生からの人気も高い福利厚生です。


■レジャー施設・宿泊施設などの割引
企業がレジャー施設や宿泊施設などと契約することで、社員が格安で利用できるようになります。
仕事の日だけでなく、休日の楽しみもサポートしてもらえるのは嬉しいですね。


▼まとめ
福利厚生では「食堂、食事補助」「住宅手当、家賃補助」「レジャー施設、宿泊施設などの割引」が特に人気です。
千葉県松戸市の株式会社ミヤビカンパニーでは、仮設足場の設置工事を行なうスタッフを募集しております。
福利厚生としては「資格取得支援制度」「業績に応じた賞与」「寮・住居手当」「雇用保険」などをご用意しております。