お知らせ

News

無資格者の就職について

就職や転職を考えているけど、資格を持っていないことで不安を抱える方もいらっしゃるようです。
資格の有無はもちろん大事ですが、どんな仕事をやりたいのかも仕事選びでは重要なポイントですよね?
今回は、無資格での就職について簡単にご説明させていただきます。


▼無資格での就職
資格を重視する企業は年々増えてはいますが、実際は無資格でも働ける業種の割合のほうが多い現状です。
では資格が無くても就職するには、どのようなことを重視するのかいくつかご説明させていただきます。


■これまでの経歴を活かす
あなたがこれまで働いていたのであれば、前職での経験はかけがえない貴重なものです。
人材不足が通年課題なのは、比較的どこの業種にも当てはまります。
経験を培ってきた人材は即戦力となりうるので、喉から手が出る程必要としている企業も少なくありません。


■未経験でもOKの募集をしている
自分自身が今までやってきたことは、他の人がやってきたことと決して同じではないはずです。
またどんな経験でもひとつとして無駄にはなりませんので、希望する就職先とあなたの共通点を探してみましょう。
全く経験したことのない業種でも、業務内容や考え方で通ずるものがあるはずです。
その共通点が社会へ貢献できるあなたの武器として、きっと役に立つでしょう。


▼まとめ
資格が無くても働ける職業の割合は、現状でも資格を必要とする職業よりまだ沢山あります。
あなたのこれまでの業務経験や業務以外で経験してきたものが、未経験の分野でもきっと活きるはずです。
弊社は仮設足場工事をメインに行っており、現在スタッフを募集しております。
無資格・未経験でも高収入を得られるチャンスが多いので、興味を持たれている方は気軽にお問合せ下さい。